top of page

RE:HOUSE-S 着工(解体前の撮影)

石巻市で進めている戸建て住宅のリノベーション、先週お祓いを行いまして、今週から工務店さんが現場に乗り込みました。大規模改修になりますので、現状の姿はもう見ることができません。今回も、長岡信也事務所の長岡さんにお願いしまして、解体前の撮影を実施しました。


↓長岡信也事務所


今回の工事は、宮城県大崎市の三本木に事務所がある興建ハウジングさんにお願いしました。これまで施工していただいたことのある工務店さんにもいくつか相談した経緯があったのですが、これだけの建物ですので、なかなか首を縦に振っていただけるところがなく、、、大学でご一緒している由利さんに紹介して頂きました。

興建ハウジングさんとしてもこれだけの造りのお宅はなかなか無いそうで、ただ、僕もそうですが、工事することをとても楽しみにしていらっしゃって、お互いに良いものを作りたいという共通の思いがあることが何よりだと感じています。


↓興建ハウジング



写真はプロジェクトのページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。

工事の様子もアップしていきます。


下の写真は撮影している様子。

長岡さんとの撮影は雑談も含めて楽しい時間です。




最新記事

すべて表示

「LIFE」のページを新しく設けました。

ホームページを見ていただきありがとうございます。 今回、ホームページ内メニューに「LIFE」というページを追加しました。 こちらのメニューでは、私自身の日頃の生活や事務所の様子がわかるようなスナップ写真を掲載するページです。 私が建築に興味を持ったきっかけは、部屋の模様替えというありふれたものなのですが、その根本には、自分の居場所を心地良くしたいという思いがあります。自分が誰かに設計を依頼する時に

bottom of page