「池田の多肉」を終えて
- 真彦 亀岡
- 11月3日
- 読了時間: 2分
更新日:11月4日
11月1日と2日、自分のアトリエにて多肉植物を販売するという企画を行いました。このイベントは、大学の同級生である池田くんと仕事の打ち合わせの際に雑談の中で生まれた企画で、学祭のような、ものすごく軽いノリで行った企画です。販売会ではありましたが、営利を目的とせず、何か楽しいことをしてみようかというような想いで開催した企画で、当日は友人や交流関係のある方をはじめ、過去に仕事上でお付き合いのあった方や大学の後輩にあたる方々、近所の人、たまたま通りすがった方など、20組くらい?の方々にご来場いただきました。お越しくださった皆様、ありがとうございます。
少し自分の思っていることを書くと、もともとアトリエを「まちにひらいた事務所にする」というコンセプトでリノベーションしていますが、自分の仕事とは別に、むしろ異業種の何か、建築ではないことをしてみたいという思いがありました。また、仲間と一緒に何かをやってみたいという思いも年々大きくなっていて、今回の企画の他に、また違う企画も構想しているところです。
亀岡建築アトリエでは、今後もアトリエを会場として、まちにひらいたイベントを、誰かとコラボレーションして、楽しい企画を開催していきたいと考えています。次回は全くの未定になりますが、池田くんとの多肉植物のイベントは来年にまた開催しようと話をしています。小さなアトリエですので、来場する人数に限りがありますし、大きな売り上げを上げるような企画にはなりにくいかも知れませんが、居心地の良い企画にはしたいと考えています。ワークショップのようなものでも良いかも知れません。こんな企画があったらいいな、またこんん企画をやってみたいというようなご意見などもありましたら、当アトリエまでご連絡いただきたいですし、イベント以外の日でも、気軽にお越しいただけるような事務所を目指していきたいと思います。




コメント